店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年6月8日日曜日

マンガ・イラストの主線にピグマシリーズ!

こんにちは!

広島の画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日は梅雨には珍しい晴れ模様。

ここのところずっと曇っていたので、ちょっとうれしいですね~。

梅雨に入ってから、何度か出張販売に行く機会があったのですが、曇りの日が多くてちょっと助かりました。

自転車でわずか10分の距離ですが、雨の中歩くと20分以上かかります。

しかもまねきは歩くのが下手なのか、いつもズボンのすそがかなり濡れてしまうのです~。

まだまだ雨は続くと思いますが、なんとか塗れずにいきたいですね!


さて、みなさんはイラストやマンガを描くときにどんなペンを使いますか?

色を塗ったり、線を描いたり、いろいろありますが、線を描くためのペンにはいろいろ条件がありますよね。

まずは色を重ねたときににじんでしまわないこと。

主線は黒かあるいは濃い色の線が多いと思うのですが、ペンなどで色をつけたときに線がにじんでしまうと汚くなってしまいますよね。

なので、主線を描くための線は耐水性のものがオススメです。

当店でよく売れている主線を描くためのペンはピグマシリーズ!

いろいろな色がありますが、よく売れるのは黒ですね~。

やはりイラスト・マンガの主線を描くために使っている方が多いです。

でも他にもいろいろ用途があるんですよ!


まねきも普通に文字を書くのにも使ったりしていますが、ペン先がつぶれることもなくとても書きやすいです。

とてもしっかりしていますよ~!


これはピグマグラフィックのペン先です。

ペン先の大きさはいろいろあります。

描くものによって大きさを変えるといいと思います。



ピグマグラフィックは耐水性にとても優れています。

コピックとの相性もよく、にじみくいです。

また耐光性もあり、直射日光が当たっても大丈夫!



他にもピグマコミックラインというシリーズもあります。

コミックの枠線引きに最適で、より濃い線が引けます。


ぜひいろいろと試してみてくださいね~!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿