店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年11月26日水曜日

文化活動助成制度を知っていますか?

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今朝はいいお天気だったのに雨が降ってきました。
ちょっとずつ冷えてきましたね~。

当店近くの平和大通りではドリミネーションが始まり、毎日たくさんの人でにぎわっています。

まねきも出張販売の帰り道なので、少しだけ見ましたよ~!

とってもきれいですね。

すっかり広島の定番になりました。

さて、今日は当店2階のギャラリーの搬入出日。

明日から新しい展示が始まります。


当店のギャラリーを利用される方は様々。

個人の方から教室・グループの展示などなど。

初めての個展!という方もいらっしゃいます。

そんなときによく聞くのが準備がとにかく大変。
そしてお金がかかる・・・ということです。

お手伝いできることもありますが、金銭的なことはなかなか・・・と思っていたところ、広島市文化財団からお知らせが届きました!


公益財団法人広島市文化財団の文化活動助成事業です。

広島市民の自主的な文化活動の成果を発表するときの経費の一部を助成してくれるそうです!

助成の対象となるのは音楽、美術、演劇、民族芸能等の文化活動の日ごろの成果を発表する事業。

そのほかいろいろな条件があります。

申し込みをしたら審査委員会で審査され、適当と認められたものに助成金が交付される、ということです。

応募したら必ず・・というわけではないのですが、条件に合う方はぜひ応募してみてくださいね!

当店にもパンフレットが置いてあります。

興味をもたれた方はぜひご覧ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿