店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年2月19日水曜日

ボタニカルBBケントブロックでボタニカルアートにチャレンジ!



こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日もお天気がいまいちですね~。

2月の朝の写真をずっと見てみるとほとんどが曇り空。
青空の日が本当に少ないです。

今月はあまりお天気のいい日がなかったようです。

2月も下旬に入り、そろそろ春の気配が感じられないかな~と思うのですが、まだまだ寒い!

でも梅の花がぽつぽつと咲いているのを発見しました!
やっぱり少しずつ季節が変わっていっているんですね~!

さて、先日から偶然何度かお客様とボタニカルアートについてお話しする機会が続きました。

ボタニカルアートとは植物の細密画です。
本当に細かく描くんですよ~!

主に水彩絵具を使って、植物を見ながら、細かく正確に描いていきます。

当店のお客様にもボタニカルアートを描かれている方は多いのですが、本当に素晴らしいです!
本物そっくりで色合いもきれいで、すごいな~と思いながらいつも見ています。

実はこのボタニカルアートを描くのに適した紙があるんです。

オススメするのはケント紙。

当店ではボタニカルアートに最適な「オリオン ボタニカルBBケントブロック」を在庫しています。



ラグ(繊維)入りのコールドプレスされたドローイングペーパーです。

英国製の最高級ケント紙で、表面が強くにじみが少ない、絵具の発色性がよいのが特徴です。

イラストレーションや水彩画・コミック画・パステル画など幅広い用途に使用できます。



BBケント紙 175g 細目 中性紙 20枚入りです。
上が糊でとじてあるブロックタイプ。

ケント紙は表面がつるっとしているのでとても使いやすいんですよ~!

細密画は最初は難しいと思いますが、描けるようになると本当に楽しいと思います。

ぜひこのBBケントブロックを使って、ボタニカルアートにチャレンジしてみてくださいね~!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!



0 件のコメント:

コメントを投稿