店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2016年2月5日金曜日

「『クルマと過ごす日々・広島』-元マツダデザイナー中島美樹夫の描くクルマたち-」を開催中!

こんにちは!

画材・額縁店ガレリア・レイノのまねきです。

広島城の近くにある縮景園では梅の花が咲き始めたそうです。

春があっという間に近くまで来ていますね~。

このまま少しずつ暖かくなっていくのでしょうか?


さて、当店2階の画廊ではただいま「『クルマと過ごす日々・広島』-元マツダデザイナー中島美樹夫の描くクルマたち-」を開催中!

たくさんの車の絵が飾られています。





マツダ車を中心にたくさんのクルマの絵!

マツダは広島県安芸郡府中町に本社がある自動車のメーカーです。

中島さんはそのマツダの元デザイナー。

たくさんのクルマの開発にたずさわってきたそうです。

当時を垣間見れる写真も飾られています!



「クルマには百人百様の大切な思い出があります。」

と案内のはがきには書かれていますが、たくさんのクルマの絵を見て懐かしい思い出がよみがえった方も多いのではないでしょうか。



自分や家族の乗っていたクルマがあるかもしれません。

中島さんは万年筆にも詳しく、作品の中には万年筆とクルマが描かれたものも!



ほかにも「マツダファンフェスタ」の公式ポスターや中島さんのさまざまな活動を紹介したコーナーなどいろいろ楽しめますよ!





テレビや新聞などでも紹介されたこの展示はたくさんの方にご来場いただいています。

会期は2月16日(火)まで。
入場は無料です。

また2月13日(土)13時~14時半に中島美樹夫さんのギャラリートークも開催されます。

ぜひご来場ください!





★ガレリア・レイノの場所をご存知ですか?★
 下の地図を参考にしてくださいね~!







0 件のコメント:

コメントを投稿