店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2016年4月12日火曜日

マーカーなのに水彩絵の具!W&Nウォーターカラーマーカー

こんにちは!

広島の画材・額縁店ガレリア・レイノのまねきです。

久しぶりのブログ更新です。

さて、今日は新しく入荷した商品の紹介です!



ウィンザー&ニュートン ウォーターカラーマーカーです!

外見もなかなかおしゃれなこのマーカー。

なんと!水彩絵の具の顔料を使ったマーカーです。



全36色。

色数も多く、マーカーなのでとても使いやすいです♪



ペン先は2種類ついています。

こちらの写真はファイン。

普通のマーカーのペン先と同じですね~!

とっても描きやすい!



一方、こちらはブラシ(筆)です。

筆先のようになっているので、色を塗ったりするのに使いやすい形です。

幅を広く描くこともできます。



左がペン先がファインのほうで描いたもの。

右がブラシのほうで描いたものです。

ちょっと色の幅が違いますね~!

描いたり塗ったりする場所によって代えたらいいかな~と思います。


このウォーターカラーマーカーの特徴のひとつが水彩絵の具のようにも使えること。

マーカーで引いた線を水を含ませた筆でにじませると水彩絵の具のようにぼかすこともできます。

作品によってマーカーで引いた線を生かしたり、ぼかしたりとさまざまな表現ができますよ~!



水彩画を描く方にはもちろん、実はこのマーカーはイラストを描く方にも大人気なんです。

当店でもコミック用品の棚にマーカーを置いています。

水彩絵の具コーナーにない?!と思った方はぜひコミック用品のコーナーをのぞいてみてくださいね!

このマーカーは顔料インクを使っているため、横において保管しないとインクが沈んでしまうのでちょっと気をつけてくださいね!

また乾燥しやすいのでキャップを忘れずに~!

そこを気をつければ、とっても楽しめる画材です。

ぜひ一度お試しを!!




0 件のコメント:

コメントを投稿