店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2016年1月6日水曜日

厚みのあるもの 額装できます!

こんにちは!

広島の画材・額縁店ガレリア・レイノのまねきです。

昨夜からぐっと冷えてきましたね~!

今日も足元からじわじわ冷えてる感じです。

さて、先ほどお客様からご依頼いただいた額装をしました。

今回は厚みのある作品です。



およそ5mmです。

タイルのようで、重みもあります。

普通の額に入れることができますか?とのことでしたが、
このくらいの厚みならだいたい規格サイズの額縁に入れることができます。

今回は規格サイズの額縁にマットを入れて額装することになりました。



重みでずれたり、すき間が空いたりしないようテープでがっちり止めます。

このテープは額装用のテープで後からはがすこともできるし、作品に傷がつきにくいんですよ!



テープで止めたマットを額縁にいれます。

それだけだと重さなどでずれる場合があるのと、マット部分は裏板とのすき間が大きいので、
間におさえのダンボールをいれました。

作品のずれ防止のため、真ん中にちょうど作品が入るサイズの穴を開けて、作品をはめ込みます。


あとは裏板をとめれば完成です!

裏から見ると特に違和感なくちゃんとおさまっていますよ~!

もっと厚みがあるものでも額装できます。

作品の厚みや形に応じて、さまざまな額装ができますので、
ぜひまずはご相談くださいね!



★ガレリア・レイノの場所をご存知ですか?★
 下の地図を参考にしてくださいね~!




0 件のコメント:

コメントを投稿