店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年1月21日火曜日

リラのCOLOR-GIANTS 4-Colorがおもしろい!



こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

昨日の雨が少し残ったものの、今朝はいいお天気になりました♪

ただ寒いですね~。

皆さんのお住まいの地域はどうですか?

まねきは通勤時に車を使うのですが、最近は朝、車を見てみるとフロントガラスが凍っていることが多くなってきました!

まったく前が見えないので、とりあえずやかんにお水をくんで、フロントガラスにかけています~。

そうするとすぐに溶けますよね!

凍っているからお湯のほうがいいのかな~と思っていたのですが、以前あまり熱いお湯をフロントガラスにかけるのはよくない・・・と聞いてからはお水にしています。

お水でもすぐに溶けますよ!

さて、当店のレジ横の棚にちょっとかわいくておもしろそうな色鉛筆が立ててあります。



ドイツのリラ社の色鉛筆「COLOR-GIANTS 4-Color」です。

色鉛筆の芯がなんと!4色になっているんです~。

芯が太軸なので、4色で面白い感じに描けます!



こんな風にきれいに色が分かれています。

緑が見えますね~。



こちらは青。

鉛筆の書く向きによって色が変わります。

グラデーションしながら描けるんです。





赤もきれいですね~。

なんだか虹色に見えます。

4色を一本の色鉛筆にしてしまうのがおもしろい発想だと思いませんか?

お子さんが使っても楽しめると思いますが、大人が使うのもいいな~と思います。

ちょっとしたものに色をつけたり、文字を書くのに使ったり!




素朴な木の軸に黒の文字がなんだかおしゃれです。

ぜひ試しに使ってみてくださいね!

楽しく使えそうです!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿