店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年1月27日月曜日

水で描ける油絵具 DUO(デュオ)!




こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日は本当にいいお天気でした。
気持ちのいい青空でしたね~。

当店ではただいまミニセールを開催中!
1月31日(木)までなので、あと少しです。

油彩額と熊野筆がお得なのですが、油彩額のF6サイズが人気です!

残りあとわずかになってしまいました~。

SM・F3サイズあたりはまだ種類がいろいろあるので、小さ目をお探しの方はぜひ!

さて、最近水で溶ける油絵具を探して来店されるお客様が多くなってきました。

実は油絵具でも水で溶けるタイプのものがあるんですよ~!


水で描ける油絵具 「DUO(デュオ)」です!

特徴は水で絵具を溶くことができ、描くのにも水を使えます。
さらに筆や用具も水で洗うことができるんです!

画期的ですよね~。

当店では在庫においています!



色数もとても多くて全部で100色!

水で溶くことで水彩のようなタッチの絵が描けたり、テンペラ風の表現や厚塗りもできるんです。

また油絵具と混ぜることもできます。
ただ混ぜすぎると、水では溶けなくなるのでちょっと注意が必要です~。



パッケージも普通の油絵具とはちょっと違うので、見分けがつきやすいです!

大きくDUOと書いてありますよ!

チューブの感じや大きさは普通のものとほぼ一緒です。



水で溶けるDUOですが、専用のペンチングオイルもあるんです。

このペンチングオイルを使うことで、油による透明色作りや光沢のある画面が作れます。

下書から仕上げまで使うことができます。

もちろん水と一緒に混ぜて使えますよ!


今までとはちょっと違った油絵を描いてみませんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿