店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年3月13日木曜日

デザインマットも簡単にできます♪

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今朝の広島はすごい雨でした!
ちょっと歩いても、たくさん濡れてしまうくらい!

今はもう上がって晴れていますが、雨雲は徐々に東にいっているようなので、みなさん気をつけてくださいね!

さて、今日は午前中は大雨でちょっとお客様が少なかったので、まねきはデザインマットづくりをしていました。

当店には大きなマットカッターがあります。

普通に四角の穴を抜くいがいに様々な模様もカットできるんです。

今日はその様子を紹介します!

まずは規格サイズにカットしたマットを置きます。



パソコンでカットしたい模様を選びます。

まねきはハガキサイズの四角に穴を抜いて、まわりに模様をつけることにしました。

カットをスタートします!



デザイン性のある直線のカット。

こんなに細いものもカットできるんですよ~!



つぎは羽の模様をカット。

曲線もきれいにカットできます。

カッターの刃は360度回転するんですよ!



ハガキサイズの穴も周りの模様も全部カットできました!

あとはカットした端材をきれいに取り除けばOK!

かわいいデザインマットの完成です!


違う色のマットと重ねれば、きれいに模様も見えます。

このハガキサイズのデザインマットは店頭でも販売中!

人気商品なんですよ~!

そのほかにもマット加工の際に、ご注文いただければいろいろな模様をカットすることもできます。

気になった方はぜひお申し付けくださいね~!



※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!



0 件のコメント:

コメントを投稿