店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年2月26日水曜日

ユニカラーのシャーペン替え芯はマンガの下書にオススメです!



こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノです。

今日の広島は雨模様。
朝は曇っていましたが、空がかすんでいました。

どうやら黄砂やPM2.5の影響だそうです。

今は薄暗く雨がしとしとと降っています。

さて、今日のオススメは三菱鉛筆のユニカラーのカラー芯です。


当店ではミントブルーを在庫しています。

この商品が絶大な人気なのです。

なぜかというと、まずカラー芯なのに、消しゴムできれいに消えるから。

ワックスを含んでいないので、消しゴムで簡単に消せるんです。

さらに、この芯で描いたものはコピーに写りません。

なので、このカラー芯を使って下書きしたものに、ペンを使って清書すれば、コピーしたものには清書したものしか写らないんです。

これを購入する方はマンガを描く方が多くて、マンガの下書き用に最適だそうです。



写真で見ると、結構濃いブルーに見えますが、描いてみると適度に薄くてあっさりとした線が描けます。

一時期、このカラー芯の製造が終了する・・といううわさが広がって、あっという間に店頭からなくなった時期がありました。

正確にはこの替え芯を使うことができるユニカラーのシャーペン本体が製造中止になって、カラー芯はそのまま製造される・・ということだったのですが、あっという間にうわさが広まってしまいました。

今は、その騒ぎも落ち着いて在庫はたくさんあります。

まとめ買いされる方も多いですが、大丈夫ですよ~!

会員の方はもちろん、学生証をお持ちの方も割引がありますので、ぜひご利用くださいね!



※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿