店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年2月4日火曜日

水彩体験コーナーができました!



こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今朝の広島は晴れ間も出ていましたが、その後雨が降ったり、また晴れたり・・と変なお天気です。

関東のほうでは雪も降っているようで、一気に冬に逆戻りしましたね~。

ところで昨日は節分でしたね!

みなさんはどのようにすごしましたか?

まねき家では豆まきをしましたよ!
これで福が来てくれるといいな~と思います。

あと恵方巻も食べました♪

いつからか節分には恵方巻を食べるようになりましたが、まねきは巻寿司が大好きなので、この習慣は大歓迎です。

最近は恵方巻に見立てたスイーツもありますよね。

これもまたアイディアだな~と思います。


さて、当店の画材売り場奥に、実は水彩の体験コーナーができたんですよ~!


絵具はなんと!ホラダムの水彩絵具。

ホラダムはこだわりの水彩絵具でファンの方も多いんです。

色数は少ないのですが、実際に水彩紙に描いていただけます!



こんな感じで机に水彩紙と絵具、水筆が用意してあります。

水彩は紙によって、仕上がりや塗った感じがまったく違ってくるので、いろいろ試していただけると紙も選びやすいと思います。




紙パレットに少しと固形の絵具が2つ置いてあります。

それと水筆ですね。

気軽に書いていただけます。



こちらは水彩紙を置いてある棚です。

コットマン、ワーグマン、ハーネミューレ、アルシュなど様々な水彩紙がありますよ!

それぞれに紙の描き心地が違うので、描きくらべるのも楽しいと思います。



こちらはヴィフアール紙のセットです。

目の荒さが3種類あるのですが、サンプルですので、こちらも試していただけます。

また触ってみてもらうと目の荒さの違いを実感していただけるのでは~。

いろいろな水彩紙に実際に絵具を塗ってみてもらうことで、ご自分の好みも分かると思いますし、こんな風に仕上げたい・・という希望に沿った紙を見つけることもできると思います。

ぜひいろいろ試してみてくださいね~!

体験コーナーはスケッチブックの棚の奥にあります!



※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿