店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年8月15日金曜日

ホルベイン アクリラガッシュでスピーディーに絵を描く!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

広島は今朝も雨が降りました。

今年の夏は本当に雨が多いです~。

梅雨明けからでも結構降っていますよ!

まねき家は昨日お墓参りに行ってきました。
雨が降るかも!とドキドキでしたが、幸い雨は大丈夫でした。

広島ではカラフルな灯篭をお墓に立てるのですが、この灯篭が紙でできているため、濡れるとちょっと大変。

色もつくし、持ち歩いている間にぼろぼろになってしまうので。

できれば、お墓に灯篭を飾っている間は雨が降って欲しくないな~と思います。

さて、夏は比較的絵を描きやすい時期です。

暑いこともあって、絵具が乾きやすい!

そんな夏でもさらにスピーディーに絵を描ける絵具があります!



ホルベインのアクリラガッシュです。

不透明のアクリル絵具。

乾燥が取っても速いんですよ~!



描くときは水で溶きますが、乾くと水に溶けないのがいいですね~!

なので、重ね塗りもOK!

ジェッソやメディウムなども揃っています。

とても使いやすい絵具なんですよ~!

まねきが昔絵を描いていたころはずっとこの絵具を使っていました。

不透明なので、下の色がひびかないし、乾きも速い。

どんどん描けてるので、とても便利でした。

アクリル画を描こうと考えられている方にオススメの絵具ですよ!



当店のfacebookページがあります♪

    →https://www.facebook.com/GaleriaReino

商品情報やセール情報などを毎日発信中!

0 件のコメント:

コメントを投稿