店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年8月31日日曜日

画材まつりの有料ワークショップがオススメ!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日は本当にいいお天気ですね~!
青空を見ていると気持ちがいいです。

昨日は、まねきの好きなものをいろいろ見に行ってきました。

文具やマスキングテープを集めるの趣味なのですが、好きなものに囲まれるのは楽しいですね~。

お店で見ていてもあっという間に時間がすぎていきます。

ちょっと奮発して、いろいろ買っちゃいました!


さて、先日もお知らせしましたが、9月26日(金)27日(土)の2日間、当店では画材まつりが行われます!

毎年好評の画材まつりは今年も盛りだくさんです。

その中で特にオススメなのはいつも大人気の有料ワークショップ!



今回は26日(金)に「下地作りとマチエール」講座。
27日(土)に「水彩絵具の塗り見本作り」講座が開催されます。

どちらも午前10時と午後2時の2回です。

事前予約制なのですが、受付開始と同時にどんどん予約をいただいていますよ!

もうすでに定員近くまで達している講座も。

「下地作りとマチエール」講座は油彩・アクリル画で用いる様々な下地材について試すことができます。

またマチエールづくりに便利な素材などを実技を交えて解説してもらえます。


「水彩絵具の塗り見本作り」講座はホルベインの透明水彩絵具の全色を使って、特性や色の解説などを聞きつつ、ご自身で全色の塗り見本を製作できます。

どちらもとても興味深い講座ですね~!!


以前の画材まつりの講座の様子です。

少人数なので、いろいろ聞きやすく、皆さんの満足度もとっても高かったです。

ぜひこの機会にいろいろ学んでみてくださいね!

受講料は500円。

所要時間は2時間~2時間半です。

お申し込みは082-245-2301(画材・額縁売り場)まで!




0 件のコメント:

コメントを投稿