店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年8月6日水曜日

広島 原爆の日です。



こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今朝も朝から雨。
かなり降っていました~。

さて、今日はいつものブログはちょっとお休みして・・・・。

今日は広島の原爆の日です。

平和公園では平和記念式典が行われました。

それを見ながら、まねきも黙祷をしました。

雨がひどくて、参列していた方は大変だったと思います。

広島の小・中学校では今日が登校日のところも多いです。

みんなでテレビで平和記念式典を見て黙祷をします。

夏休みの前には平和についていろいろと学習します。

でも最近はその時間もちょっと少ないな~とまねきは感じています。

まねきが子供の頃は、1ヶ月くらい時間をかけてじっくりと平和学習をしていたように思います。

その経験があるので、今でも原爆についていろいろと考えるところもあります。

一番びっくりしたのは、県外に引っ越したとき、平和学習もほとんどなく、原爆のこと知らない人が多かったことです。

広島、長崎以外では原爆のことを知る機会も少ないのかもしれません。

それが本当に残念です。

ぜひ興味を持っていろいろと知り、それをまたつないでいって欲しいな~と思います。

では、明日からはまたいつもの画材・額縁ブログに戻りますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿