店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年4月14日月曜日

ホルベイン オドレスペンチングオイルでにおいを軽減!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日は朝から本当にいいお天気。

気持ちがいいですね~。

広島では今、スポーツが盛り上がっています。

広島カープとサンフレッチェ広島がなんとどちらも首位なんです~。

JTサンダーズも準優勝と素晴らしい成績。

どれも応援しがいがありますね~。


さて!
時々お客様から油彩画を描くときのにおいがちょっと・・・という相談を受けることがあります。

確かに油絵具を溶く際に溶き油を使うのですが、これが結構においます・・・。

絵具もにおいがありますが、溶き油でとくことでさらににおいがます気がしますよね~。

そんなときにオススメしているのがこちら!



ホルベインのオドレスペンチングオイルです。

ペンチングオイルは一般的な調合溶き油。

使いやすいようにあらかじめ調合してあります。

ではオドレスとは・・というところですが、上の部分に大きく「微香」と書いてあります。



このオドレスペンチングオイルは石油臭が少ないんです。

リンシードオイルとシッカチフ、合成樹脂を理想的な割合で無臭ペトロールと調合したものです。

においが軽減されていることで、少しでも使いやすくなっていると思います。

油彩画を描くときににおいが気になる方は一度使ってみてくださいね!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿