店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年4月21日月曜日

手張りのキャンバスを張りました!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日は朝から曇り空。
今のところ少し持ち直しているようですが、雨が降る予報だったようです。

できれば雨は降らないで欲しいな~と思います。

当店ではただいま4月のミニセールを開催中!

絵具と木製の仮縁がお安くなっています。

絵具は増税後も購入される方がとっても多いです。
なので、セールでお安くなってるんですよ~とお伝えするととっても喜んでいただけます。

絵を描いているとどうしても絵具は減りが早いですよね~。

通常の会員価格よりさらに5%引きとなりますので、なくなった絵具の補充は4月中にぜひ!


さて、先日久しぶりに手張りキャンバスのご注文をいただきました!

機械張りのキャンバスが低価格になってからは、みなさん機械張りのキャンバスを購入されるようになりました。

なので、手張りのキャンバスの注文は本当に少なくなりました~。

久しぶりの注文にまねきも張り切って、キャンバスを張りましたよ~!


まずはカットした画布を用意します。

今回は2枚ご注文でした。

そして木枠を組み立てます。




道具はキャンバス張り器、トンカチ、キャンバス用のタックスです。

張り器で布を引っ張りながら、タックスをトンカチで打っていきます。



こんな感じです。

4辺の中心を固定したあとは対角線上にどんどん張っていきます。

ひっぱりすぎず、弱すぎず・・・力の加減をします。

そして出来上がり!



きれいに張れました♪

手張りの良いところは、張り具合を調整できるところ、木枠を再利用できるところ・・・などなどです。

大きいサイズは特に手張りを好む方も多いんですよ~!

小さいサイズから大きいサイズまで、ご希望のサイズの手張りをご注文いただけますので、お気軽に~!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿