店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年4月22日火曜日

油彩画の完成後にはタブローを!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日も朝から曇り空。
でも思ったほどお天気は悪くならなかったですね!

来週はいよいよゴールデンウィーク。

当店では今週末から始まる「第7回ガレリア・レイノ大賞展」の展示会の準備が始まっています。

また図録の販売も始まりましたので、ぜひお求めくださいね!


さて、先日から立て続けにお問い合わせをいただいたのが写真の「タブロー」です。



タブローとは油彩画の画面保護用のワニスです。

油絵が完成したあと、空気中の汚れなどから画面を保護するために塗るものなんです。

汚れたら塗りなおすこともできるんですよ!

完成したら半年くらい乾かして、そのあとに塗ります。
なぜかというと、油絵は中まで乾くのにとても時間がかかるのです。

完全に乾く前に塗ってしまうと、中まで絵具が乾くことができずガスなどがたまることも。

しっかり乾かしたあとに塗るのが効果的です。



大きさも2種類あります。

画面の大きさに合わせて選んでくださいね!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿