店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年5月21日水曜日

2つ折キャンバスの加工受付中!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

昨日の雨とはうってかわって、今日はいいお天気になりましたね~。

さわやかです。
でも暑くなりそうですね~。

そろそろ夏の日差しに近づいてきそうです。

昨日からプロ野球は交流戦が始まりましたね~。

残念ながらカープは負けてしまいました。

でも普段見ることができない、パリーグとの試合は新鮮ですね!

それぞれの地域で盛り上がったのではないでしょうか。

ぜひ今日はカープに勝って欲しいな~と思います♪


さて!当店では絵を描くことに伴う様々な加工を受けています。

最近、受けたのは2つ折キャンバスです!



2つ折キャンバスとは木枠に張ったキャンバスを半分に折ることができるキャンバスです。

100号くらいの大きいキャンバスになると持ち運びがとっても大変!

持って歩くのにはもちろん、車にも乗らない!ということで半分に折って運びます。



木枠の裏側にこのような金具をつけます。

この金具の下の木枠は切ってあります。

この部分を2つに折って、金具で形が崩れないよう固定します。



表側から見れば、ごく普通のキャンバスです!

この加工は意外に注文が多いんですよ!

大きいサイズを描く方にはやはりこの大きさはいろいろと大変なんだと思います。

ただあらかじめ機械で張ってあるキャンバスにはこの加工はできません。

当店で木枠を組み立て、手張りではります。

2つ折キャンバス、いろいろ便利です。

ぜひ一度使ってみてくださいね~!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿