店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年5月1日木曜日

水彩スケッチコーナーができました!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日もいいお天気ですね!

だんだん暑くなってきましたね~。
そろそろ半そでを出さないといけないかな~と思い始めました!

ゴールデンウィークも後半に入りますね。

今年は飛び石なので、長い連休という気がしませんが、それでもいつもよりお休みが多いとうれしいですね。

旅行する方も多いのでしょうか?

まねきは特に遠出をする予定もなく、家族でのんびりすごしたいと思います。


さて、当店の入り口入ってすぐのところに、水彩スケッチコーナーができました♪



天気もよく、気候もいいこの時期は絶好のスケッチシーズンですよね。

平和公園などに行くとイーゼルを立てて、絵を描いている方が結構いらっしゃいます。

自然の中で絵を描くのはとても気持ちがいいですよね!

そんなときにオススメの画材が並べてあります。



たとえば、この写真のターレンスのプチカラー。

小さいですが、絵具に筆にスポンジに・・と水彩画を描くものがちゃんと入っています。

とても小さいので、持ち運びにとっても便利!

フタがパレットになっているし、色数も多いので使いやすいと思います。

気軽に外で水彩画を描きやすいですよね~!



他にも持ち運びに便利な水彩セットをそろえています。

またどんな風に水彩スケッチを進めていけばいいかな~と悩んでしまったときにはオススメの本もありますよ!



今年はぜひ水彩スケッチを始めてみませんか?

絵を描く楽しみが増えると思いますよ~!



※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。

ぜひページに「いいね!」をお願いします~!



0 件のコメント:

コメントを投稿