店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年5月10日土曜日

立体額装「帽子と本」

こんにちは。

気候もだいぶ暖かくなってきましたね。
店長の片山です。

4月は増税後ということもあり当店もだいぶ冷え込みましたが(笑)
5月になってだんだんと暖かくなってきました。


さて、今回は珍しい額装依頼が入りましたのでご紹介します。

 お父様とお母様の思い出の品を額装して欲しいとの依頼でした。


う~ん、本は大丈夫だけど帽子をどうやって取り付けようか?というのが
最初の難問でした。
つばの部分に紋章が入っているので表から見えるようにしたいがどうやって
浮かせるか・・・

土台を作って浮かせることにしました。







フレームとマットも決定。





マットに土台を固定。





帽子を浮かせることに成功しました。





本の固定はテグスでばっちり。





額縁を箱型に仕上げて完成デース。















思い出の品を額縁にセットすると保存性もよく毎日目に入りますので
いつもお父様とお母様が見守ってくれているように感じますね。

皆さんも思い出の品は大切にしまっておくのではなく額に入れて毎日目にするのは
いかがですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿