店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年7月11日金曜日

出展などには仮縁がオススメです!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日の広島はとってもいいお天気です!

早く梅雨が明けて欲しいな~と思います。

当店でも夏に向けて、油絵具のホワイトが大量に入荷しましたよ~!

夏に白は似合いますよね。

実際、よく買っていただいています。

青い空に白い雲の絵などはいかにも夏!という感じがしますね~!


さて、広島の公募展といえば、広島県美展がありますが、他にもいろいろあります。

広島に限らず、全国的にも数多くの公募展がありますよね!

公募展に出展する際、よく使われるのが仮縁です。

特に大型の作品の場合はほとんど仮縁で出展されます。



こんな雰囲気のアルミ製のものが多く、組み立て式のものがほとんどです。

上の写真のものはアルミ製の棹にゴールドの模様のシールが貼ってあります。

他にもたくさんの種類があるんですよ!



このようにほとんど木製かと思うようなものもあります。

種類が多い分、様々な絵にあわせることができます。



内側はこのようになっています。

コーナーの金具をビスで固定します。

グレーのプラスチックはキャンバス押さえ。

これはスライド式でキャンバスを押さえて、上からビスで留めます。



さらに仮縁にさらにライナーをつけることもできます。

このライナーも組み立て式。

これをつけるとさらに見栄えがよくなります!



店頭にはコーナーサンプルが揃っていますので、購入を考えられている方はぜひ一度見てみてくださいね!

実際に作品にコーナーサンプルをあててみることもできます!


※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。


ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿