店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年7月18日金曜日

ホルベインのジェッソは粒子が選べます!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

今日もいいお天気!
すっかり暑くなりましたね~。

お店のみんなも、外での作業は暑くて大変になってきました。

当店では配達や搬入出もしているので、この時期のトラック内での作業はなかなか大変です。

多いのは美術館への搬入出。

展示や公募展などの際に、お客様の作品を美術館へ持っていきます。

ご自宅から引き取って、終了後はまたご自宅へ・・ということもできますので、なかなか便利ですよ~。

搬入出をどうしよう・・・とお悩みの方はぜひ当店まで!


さて!最近、絵を描くために下地を作る・・・という方が結構いらっしゃいます。

下地が必要ない張りキャンバスなどを使って描く、というのももちろんいいのですが、自分好みの下地にしたい・・・などという時にはやっぱり自分で下地を作るのが一番!

そんなときにはホルベインのジェッソです!



アクリル絵の具用のジェッソで、キャンバスやパネルなどにしっかり塗ることによって最適な下地を作ることができます。

発色もよく、絵具ののりもよくなりますよ~!

写真はスタンドパック。

詰め替えて使うことができます。



実はこのジェッソ、粒子の種類が写真のように4種類もあるんです。


Sは微粒子タイプで一番細かい地肌ができます。

Mは標準粒子タイプ。
紙だけでなく石や板などにも塗ることができます。

Lは粗粒子タイプで、ざらざらの画面を作ります。

LLは極粗粒子タイプです。
一番粗い砂目のような下地ができます。

このようにジェッソを使い分けることによって、より自分の好みの下地を作ることができますよ~!

ぜひ下地作りにチャレンジしてくださいね!





※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。


ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿