店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年7月14日月曜日

ビン入り膠液は手軽に使えます!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

広島は朝からとても蒸し暑いです。

ブラジルで行われていたサッカーのワールドカップももう終わりますね~。

毎回、早起きして試合を見ていた方も多かったのではないでしょうか。

当店でも毎回盛り上がっていましたよ!


さて、先日お客様から膠液についてお問い合わせをいただきました。

膠液は日本画用の画材で、岩絵具などとあわせて使います。



こちらはローランの膠液。

プラスチックのビンに入っていて、扱いやすいです。


こちらは吉祥の膠液。

ローランのものと同じようにプラスチックのビンに入っています。

膠液は簡単に言うと膠を液体にしたものです。

膠はこちら。


当店で在庫している粒膠です。

膠は接着剤で、コラーゲンを加工して作られます。

膠は煮溶かして使うのですが、膠液はあらかじめ液体になったもの。

岩絵具をこの膠液で溶かして使います。

膠を煮溶かして膠液を作るのはなかなか大変。

なので、このビン入り膠液はとっても便利です!

サイズも使いやすい小さいサイズとしっかり使える大きいサイズがありますので、ぜひ使いやすい方を使ってみてくださいね!



※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。


ぜひページに「いいね!」をお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿