店舗案内

ガレリア・レイノ 広島本店 広島市中区上幟町11-46 1階 tel082-221-2305
営業時間 9時半~18時半 定休日 なし(年末年始のみ休業) 店舗案内(地図等)

2014年7月29日火曜日

下絵にスーパーチャコペーパーを!

こんにちは!

画材・額縁のガレリア・レイノのまねきです。

毎日、暑いですね~!

お客様との挨拶もつい「暑いですね~!」となってしまいます。

なんだかすっきり、さっぱりしたいな~と思い、久しぶりに炭酸飲料を買ってみました。

ふだんは炭酸のものはめったに飲まないのですが、刺激があるとすっきりするかな・・と思って(汗)

久しぶりに飲むとかなり刺激的でした!

身体がしゃきっとしましたよ~!

たまにはいつもと違うものを飲んでみるのもいいですね。


さて先日、日本画をかかれるお客様から下絵を書くためによいものがある、と聞いたのだけど・・・とお問い合わせをいただきました。

お話を聞いてみたら、家庭科でよく使っていたチャコペーパーです、とおっしゃっていました。

実は当店にもチャコペーパーは在庫しているんですよ!


こちらです。

スーパーチャコペーパーといって、当店に置いているのはデザイン用のものです。

2種類あるんですよ。


巻いてあるものは特大サイズ。

大きいものも書くことができます。

色は全部で3色。

白・グレー・ブルーです。

このスーパーチャコペーパーのすごいところは、転写したラインを水で簡単に消せることです。

家庭科の授業で使ったチャコペーパーも洗濯をしたら、きれいに消えていましたね!



日本画や油彩画など、下絵を描くときに使うととっても便利です。

ぜひ使ってみてくださいね!



※当店のfacebookページがあります!

 → ガレリア・レイノ facebookページ

いろいろな情報を随時お届けしています。


ぜひページに「いいね!」をお願いします~!


0 件のコメント:

コメントを投稿